中央大学クラシックピアノ同好会


クラシックピアノ同好会について

年間予定
4月 花見、新歓コンサート
5月 親睦会
6月 新人コンサート
7月 花火大会
8月 明中合同コンサート
9月 合宿
10月  
11月 白門祭コンサート
12月 クリスマスコンサート
1月  
2月 卒業コンサート
3月  

基本情報

正式名称 中央大学クラシックピアノ同好会(通称:クラピ)
発足 1994年
所属 中央大学学芸連盟
活動場所 Cスクエア4階(S421)クラシックピアノ同好会会室
部員数 約70名(初心者〜上級者まで、個性的な人ばかりです)

私達クラシックピアノ同好会は、普段はサークル会室、週に2回は学内施設(Cスクエア)の音楽練習室で練習活動を行っています。コンサートは年に6回開催しており、すべて入場無料、入退場自由です。また、毎年8月には明治大学との合同演奏会も開催しています。

また、コンサート以外にも合宿、花火大会、内輪コンサートなどの様々な行事を行っています。

会室について

クラシックピアノ同好会の会室(サークル室)は多摩キャンパス内Cスクエア4階にあるS421という部屋です。会室には三台の電子ピアノが設置されており、それを使って自由に練習することができます。ヘッドホンを使えば、人に自分の演奏を聞かれずに練習することが可能です。楽譜は全て閲覧自由なので、楽譜を持っていなくてもピアノを弾くことができます。

また、会室はみんなでわいわい楽しく練習やおしゃべりができる部屋でもあり、コミュニケーションの場所としての機能も果たしています。

入会案内

入会希望の方は、以下の二つのどちらかの方法で部員とコンタクトをお取り下さい。尚、他大生の方の受け入れは致しかねます。

パターン1
clapism@hotmail.comにメールを送っていただき、ご希望の日時を打ち合わせて、会室にお越しいただく
パターン2
授業期間中の平日(具体的には月〜金曜日の昼休み以降)に直接会室にお越しいただく

連絡先

中央大学学芸連盟クラシックピアノ同好会
〒192-0351 東京都八王子市東中野742-1
042-674-4376
clapism@hotmail.com
inserted by FC2 system