トップ » 新入生の皆様へ

新入生の皆様へ

幹部あいさつ


会長:守田勧(商学部経営学科2年)

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!
私は中央大学でクラシックピアノ同好会(通称クラピ)の会長を務めております守田勧です。

当サークルでは、年に数回のコンサートを開催したり、合宿に行ったりといった活動をしています。 最初にこのサークルを見た人は恐らく「みんなクラシックばかり弾いていて堅苦しいところなんだろうな」と思う方がいらっしゃるのではないかと思います。 ですが、クラピのコンサートで弾かれる曲はクラシックもちろんのこと、好きな歌手の曲であったり、ゲームの音楽であったり、テレビやアニメのBGMであったり、非常に幅広いジャンルを弾くことができます!

私もクラピ最初のコンサートは『ひぐらしの なく頃に解』のBGMである"you"を弾きました。 個人的な意見ですが、自分が楽しいと感じることが出来る曲を弾くのが一番だと考えています! つまり、弾きたい曲を弾こう!と言うことです(笑)

初心者の方もたくさん所属しているので、ピアノに少しでも興味のある方は是非、ご入会ください♪

副会長:宮澤絵理 (文学部人文社会学科英語文学文化専攻2年)

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
副会長の宮澤絵理です。

クラシックピアノ同好会では年に5〜6回ほどのコンサートを行っています。コンサートでは、クラシックやジャズなど様々なジャンルの曲を発表したり、連弾をすることも可能です。また、夏休みには合宿があり、ピアノ以外の活動も楽しむことができます!

当サークルには初心者の方もたくさん所属しておりますので安心してください。ピアノ経験者・未経験者、ピアノや音楽が好きな方、何か新しいことを始めてみたいという方も大歓迎です!少しでも興味のある方は、ぜひ会室にいらしてください。お待ちしてます!

会計:葉山琳 (商学部商業貿易学科2年)

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
中央大学クラシックピアノ同好会会計の葉山琳です。

当サークルは中央大学唯一のピアノサークルです。ピアノが大好きな人がたくさん所属しています。 特に活動日が決まっていないため、昼休みや空きコマ、放課後など自分の好きな時間に会室でピアノ練習ができます。 先輩後輩の仲はとてもよく、会室はいつもにぎやかです。年に何度か行われるコンサートや夏休みの合宿などを通して、より仲が深まります。

中央大学クラシックピアノ同好会は、ピアノの練習を思う存分でき、サークル内も仲の良いアットホームなサークルです! 中央大学クラシックピアノ同好会に少しでも興味を持たれた方は是非会室に足を運んでみて下さい!

幹事:白土友梨 (文学部人文社会学科心理学専攻2年)

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
4月から幹事を務めます、白土友梨です。この文章を読んで、ちょっとでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!

クラシックピアノ同好会(通称クラピ)はとっても自由なサークルです。 会室(S421)には3台の電子ピアノがあり、いつでも好きな曲を好きなだけ弾くことができます。もちろん、先輩や友達とおしゃべりをして過ごすのもアリです! また、週2回ほど音楽練習室という部屋でアップライトピアノを弾くことができるので一人暮らしの方もご安心を!

大学でもピアノを続けたいという方、大学に入ってピアノを始めてみようという方etc、どなたでも大歓迎です!いつでも気軽にブースや会室にいらして下さい。一緒に楽しい大学生活を送りましょう! お待ちしております。

Twitter

inserted by FC2 system