楽譜と花

お知らせ

2017-3-21
2017年度新入生歓迎特設ページOPEN!
各種新歓案内は、新歓イベント案内ページからご覧ください♪
入会を検討されている方は、どうぞチェックをお忘れなく!

中央大学クラシックピアノ同好会とは?

「クラシックピアノ同好会」、通称「クラピ」は中央大学公認サークルで唯一のピアノサークルです。中央大学の学生であれば、年会費5000円でいつでも会員になることが出来ます。普段の活動場所である「会室」(サークル室)には、3台の電子ピアノがあり、会員であればいつでも自由に練習することが出来ます。また、週に1回は、学内施設(Cスクエア)の音楽練習室にあるアップライトピアノで練習することができます。会室は同期や先輩後輩との交流の場でもあり、とてもにぎやかです。

また、年に5回のコンサートを行っており、何回でもエントリーし、出演することができます。連弾や2台ピアノでステージに立てるのもピアノサークルならでは。もちろんエントリーは強制ではありませんので、自分のペースでピアノを楽しめます。会員は初心者から経験者まで、クラシックを中心に様々なジャンルの曲の演奏を楽しんでいます。
コンサートの他にも、夏に行う合宿やコンサート後の飲み会など数多くのイベントがあります。

会員数は80名ほどで、男女比はほぼ1:1です。とても自由なサークルなので、他サークルや部活との掛け持ち、資格試験などの勉強が忙しい人も多数所属しています。所属の仕方は様々で、主に会室での交流を楽しむ人、コンサート出演を楽しむ人、コンサート運営を楽しむ人…そして全部楽しむ人も沢山います。

毎日会室でわいわい騒ぐもよし、練習に打ち込むもよし…あなたもクラシックピアノ同好会の一員になってみませんか?

イベント一覧


ブース設置期間

2017年4月1日(土)〜7日(金)
時間:09:00〜15:30
場所:生協入り口前
※5日(水)はお休みです

お花見

2017年4月4日(火)
時間:13:00〜15:00
場所:桜広場
※雨天時は7日の同時間に変更になります!

お問い合わせ

会室直通:042-674-4376
clapism@hotmail.com

inserted by FC2 system inserted by FC2 system