トップ » 新入生の皆様へ

新入生の皆様へ

幹部あいさつ


会長:川辺梨里花(法学部国際企業関係法学科2年)

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!
私は、中央大学クラシックピアノ同好会(通称クラピ)の会長を務めさせていただいている、川辺 梨里花(かわべ りりか)と申します。

    

当サークルでは、年に6回のコンサートを開催したり、合宿(ピアノは弾きません)に行ったりするといった活動をしています。

      

サークル名にクラシックとあるぐらいなので、クラシックの曲が弾けないといけないと思われる方が多いと思いますが、全くそんなことはなく、クラシックの他にもJ-POPやジャズ、アニメの曲など、
ジャンルにとらわれることなく自分の好きな音楽を楽しむことができます!

また、初心者の方も大歓迎です!実際に当サークルには初心者が多くいます。
ピアノで音楽を楽しみたいという気持ちがある人ならば誰でも当サークルで良い経験ができるのではないかと私は思っております。

さらに、活動日は特に決まっておらず、
自分の好きな時間にCスクエア4階の当サークル会室にある電子ピアノ(3台あります)で練習することができます。

もし当サークルに興味があるという方はぜひ会室に足を運んでみてください!現会員が温かくお出迎えします!

      

たくさんの方の入会をお待ちしております♪

副会長:中村壮汰 (文学部心理専攻2年)

新入生の皆さんご入学おめでとうございます!
今年度の副会長を務めます中村壮汰です

我々クラシックピアノ同好会(通称クラピ)にはピアノ経験者はもちろんのこと、大学からピアノを始めた人も多く、
クラシックからJPOP、ジャズ、ゲーム、映画、アニメ音楽など、幅広い音楽を会員一人一人がピアノを通じて楽しんでいます

活動内容や練習時間は基本的に自由ですので、空きコマに会室でまったりしたり、
不定期開催のお茶会や夏の合宿で他の会員との親睦を深めたり、年6回のコンサートにむけてピアノの腕を磨いたり、
時には大学生らしく彼氏彼女を作ったりと、様々な活動が可能です!

このホームページをみて少しでもクラピに興味を持った方はぜひCスクエア4階のS421クラシックピアノ同好会会室までお越しください!

お待ちしております!

会計:黒澤彩香 (法学部法律学科2年)

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
今年度のクラシックピアノ同好会の会計を務めることになりました黒澤彩香です。

このサークルは名前からして堅くて真面目そうなサークルのような印象を受けがちかもしれません。

しかし、クラシックだけではなく、さまざまなジャンルの曲を好きなように弾いたり、
連弾や二台ピアノといったなかなかできない経験をすることができます。

また、会室に立ち寄れば誰かしらがピアノを弾いたり談笑している音が聞こえ、
優しく面白い先輩方や個性あふれる同級生たちと出会うことのできる本当に素晴らしいサークルです。
定期的に行われるコンサートはもちろん、コンサート終わりの飲み会や合宿といった本当にたくさんの楽しい行事があります。

もし興味を持っていただけたら、ぜひ会室に足を運んでみてください。会員一同お待ちしております

幹事:園田千沙乃 (法学部政治学科2年)

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
2017年度の幹事を務めます、園田千沙乃です。

サークルの主な紹介は他の幹部がしてくれると思うので、私は1年を通して個人的に感じたことを書こうと思います。

クラシックピアノ同好会、略してクラピの最大の魅力の一つは、会室があるということです!
これは、大学生活を送る上でかなり重要になってきます。
なぜなら、空きコマ時間を潰せるからです!
その時間は、勉強したり、みんなでお喋りやトランプをして親睦を深めたり、後は寝たりもできます!

そして、何より他のサークルと違って部屋にピアノが置いてあるので、ピアノの練習をして有意義に過ごすことができます!

まずは会室に来てみてください!お待ちしております!

Twitter

inserted by FC2 system